SSブログ

The Tofu FACTORY 土味 (明治生命館 丸の内マイプラザ) [スイーツ]

最近、丸の内仲通りがお気に入りです。
今日は、丸の内仲通りから、少し入った明治生命館とその中?横?にあるThe Tofu FACTORY 土味に行ってきました。

明治生命館は、重要文化財になっており、その外観は、「昭和初期におけるオフィスビルの最高峰を示す」といわれるだけあって、壁、柱、天井にいたるまで、大理石で彫刻が施されており、とても重厚な趣きです。

入り口近くのILLUMSをパチリ。(クリスマスのディスプレイが、とても可愛いです。)

ビルの中です。ビルの中に、建物の外観が残っていて、不思議な空間になっています。

The Tofu FACTORY 土味です。
今日は、おとうふのレアケーキ(コーヒーとセットで800円)と手作りおからドーナッツ(1個100円)を頂きました。

おとうふのレアケーキは、プレインと抹茶と紅こうじがあります。
おとうふなのですが、とてもきめ細かい舌触りで、おいしかったです。ヘルシーだし。
おからのドーナッツは、中がおからです。モツォモツォする感じです。
人によって、好き嫌いがある?かもしれませんが、私は、気に入りました。(中も女性客ばかりでした。)

飲み物も、豆乳ドリンクがあり(フレッシュフルーツを使用したストロベリー味他)、おいしそうでした。

今日は、明治生命館の一般公開(土日 11:00-17:00 無料)の見学エリアにも入ってみました。
なんと、見学エリア内に落ち着いたカフェがあり、その中で、先程のThe Tofu FACTORYのおとうふのレアケーキとドーナッツを食べることができます。しかも、安く!!(レアケーキ320円くらい、コーヒーも少し安かったと思います。) .. .ガーン。。。
次回は、見学エリア内のカフェで食べます。。。

明治生命館の見学エリアは、控え室、食堂、会議室、応接室等の様々な部屋を見学することができます。

1階の屋内に大きなツリーがありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

資生堂パーラー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。