SSブログ

ル サロン カフェ フロ (大丸東京) [スイーツ]

XEX Tokyo THE BAR & Cafeで、スイーツがあまり食べられなかったので、不完全燃焼!
新たなスイーツを求めて、大丸東京をさまよいました。

10F 茶寮 都路里

8F イノダコーヒ

6F 香港スイーツ ZEN 采蝶軒

5F ブルディ ガラ カフェ

4F ル サロン カフェ フロ

3F サロン ド カフェ ボワシエ

もう夕食の時間だったのですが、どこのお店も並んでいる状況でした。
今回は、ル サロン カフェ フロに入りました。(フランスの老舗ブラッスリーによるカフェの第1号店とのことです。)

ソファの席で、落ち着いた雰囲気でした。
スイーツを探していながら、つい、おいしそうなキッシュを頼んでしまいました。(洋梨のタルト付)
紅茶もついて、1200円で、お得好きの心をくすぐりました。

もう一つは、モンブランのタルトです。(飲み物とのセットで、1380円)



バニラアイスクリームやフルーツ等で飾りつけられ、とてもおいしかったです。

紅茶は、指し湯もしてもらい、カップ4杯、たっぷり頂いてきました。(これで満足 o(^-^)o)

3階のサロン ド カフェ ボワシエも、おいしそうでした。カフェ ラ ショー等があり、今度、行ってみたいです。
また、帰宅した後、気づいたのですが、地下1階の食品フロアに上海饅頭店があるようです。六本木や上海の豫園で頂いたことがありますが、小龍包がとてもおいしいです。持ち帰れるのでしょうか。
覗いてくれば良かった~。(後悔)

ブラッスリー ポール・ボキューズや京のぶぶづけ処 近為等、行きたいところがたくさんです。
大丸東京には、近々、また行かなければいけないようです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。