SSブログ

お米ギャラリー ランチ&スイーツ [ランチ]

今日は、ポカポカとして天気も良く、気持ちが良いのでお散歩にでかけました。
前から気になっていた、銀座のお米ギャラリーに行ってみました。

まずは、入り口。

入り口に、今日のお米の種類がでています。(今日は、「穂の香」)

やはり、お米と言えば「おにぎり」ですよね。まずは、おにぎりから...
好きなおにぎりをいくつでも選んで、小鉢とみそ汁がついて、おにぎり+220円というのがお得なセットメニューです。

これで、580円です。

こちらは、ミニ鮭とイクラの親子丼。

おみそ汁、お新香がついて、これで400円は銀座では破格です。(^^;;

もちろん、スイーツも食べてきました。 (*^-^*;;
「おコメのタルト」と「クリームあんみつ」です。

おコメのタルト自体は、甘さはひかえめなのですが、まわりに生クリームのホイップがデコレーションされていて、一緒に食べると... なんていうんだろ~。
タルトとクリームの絶妙なバランスがたまらなかったです。
そして、200円... 生クリーム好き、お得好きには、たまりませんね。

クリームあんみつは、上に玄米フレークがのっていて、サクサク感と寒天の食感とクリーム感が混ざって、おいしかったです。(600円)

カフェテリア方式というのか、セルフでお茶とか自分でとれるスタイル。
(お料理は、その場で作ってくれます。)

一人でも入りやすいので、待ち合わせまでの時間でここでお米コーヒー(180円)なんかを飲みながら、お化粧直しなんかもできちゃう、そんなお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。