SSブログ

松本楼ランチ&カフェ@日比谷公園 [ランチ]

銀座で見つけた気になる場所やモノを書きとめていきたいと思います。

まずは、第1弾!
ということで、思い入れのある所を書きたいところですが、なんとなく今日行ったのは、日比谷公園内の松本楼...
でも、思っていた以上においしかったので満足。 o(^-^)o





今回、注文したランチとスイーツは、これです。
ハイカラビーフカレー(\735)とオムレツライスハヤシソース(\1030)を頼みました。

ビーフカレーはビーフがトロッとしていて、お味が良かったです。普通の洋食でこれだけおいしいとは、さすが、1903年創業だけありますね。(2年前がちょうど100年だったんですね。)

オムレツライスは、ハヤシソース(デミグラスソース)が絶品!本当においしかったです。(個人的には、カレーよりオムレツライスのほうの勝ちかな~?)

デザートは、五香粉のかぼちゃプリン(\420)ときな粉のレアチーズケーキ(\470)を注文しました。

五香粉のかぼちゃのプリンは、「シナモン、陳皮、山椒、スターアニス、クローブの5つの粉の入ったヘルシーな薬膳風かぼちゃプリン」とのこと(メニューのコメント、まる写し (^^;;)。
かぼちゃプリンの「まったりさ」と薬膳風の「さっぱりさ」があって、おいしかったですよ。

きな粉のレアチーズケーキは、その名の通り、レアチーズケーキにきな粉がかかっているのですが、レアチーズケーキ自体が非常においしいです。きな粉にも合いますね。
濃厚というよりも、さっぱりしたタイプでした。

松本楼は、屋内でも食べれますが、テラスで食べると、とても気持ちが良いです。「本多静六博士が、移植不可能な大イチョウを首にかけても移植させる」と言ったといわれる「首かけイチョウ」の木がテラス脇にあります。
大イチョウの木からパワーを頂きながら、ポカポカとした陽だまりの中でランチを頂くのは格別です。(テラス脇で、大イチョウの木をさわりながら、お願い事をしている人を見かけたら、私かもしれません。 (^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お米ギャラリー ランチ&スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。